中国嫁のトリセツ

中国人の嫁をもらって気がついたことなどをツラツラと書いています。

テレビに出演?

ランランの職場で扱う商品が、某テレビ番組で取り上げられることになり、ある日取材に来たそうだ。お店の責任者である社員の方がインタビューを受け、放送日が決まったらお店にFAXを送って知らせてもらえる事になったらしい。

 

あれから、テレビの放送はどうなったんだろうと気になりつつ、数週間経過したある日。我が家にありがちな、夕食時の出来事。

 

ランラン「テレビ昨日放送したって」

土井さん「は?」

ランラン「わだしのお店」

 

結構がっつり取材されたと聞いていたので、夕方のニュースか何かかと思っていた。しかし、なんとバラエティ番組で取り上げられたというのだ。しかも放送は前の日では今更見ることはできない。何か手はないかと、テレビ局やその番組のWebサイト、さらには動画サイトもいくつかあたってみると、なんと某中国系動画サイトにアップされていた。だいぶ解像度が下げられていたが、1日遅れで何とか見ることができた。

 

さっそく店の紹介が始まる。店の遠景から入り、レジ前で作業している女性従業員が見える。ランランに見えなくもないが、なにせ解像度が悪いので、特定に至らず。そこから商品の紹介に入り、社員さんのインタビューの際にも後ろで作業している女性定員の姿が見えたが、これも誰だか分からず。取材当日働いていたのは、ランランと川ちゃん(革ジャン)だけらしいので、そのいずれかであるのは間違いないらしい。

 

お店の紹介は、1分もないぐらいの短い時間で終了。

 

ランラン「なんで、こんなに短い?もっと映ってないか?」

 

とやや不満を口にしていたものの、スタジオで出演者がその商品を試食するところまで含めれば、そこそこ時間が割かれていたというのが個人的印象だ。もう1つ別の中国系サイトでも動画がアップされていたのだが、残念ながら中国本土以外からはご覧いただけませんというエラーメッセージに阻まれてしまった(苦笑)。

 

 

 

伸びない会社を「TV出演」させブランド会社に変えるPR術

伸びない会社を「TV出演」させブランド会社に変えるPR術